食堂ことぶき

ことぶきからのお知らせ

カウンターのお席について

ことぶきには、テーブルのお席と大きなカウンターのお席があります。

テーブルが満席の場合、何名さまでもカウンターにご案内をさせて頂いております。

正直なところテーブル席に比べると、隣の方との距離が近かったり背もたれがないので少しばかり緊張するお席で敬遠されがちなお席です。

しかし、職人のこだわりが詰まったカッコいい机と椅子で食べる食事も乙な体験ではないでしょうか。
.

そこで、「カウンター席でもいいよ!」というお客様にはほんの気持ちですが、ドリンクサービスをさせていただこうと思います。 .
✔︎11時〜14時までに来店された方
✔︎席移動はできません
✔︎珈琲、紅茶、みかんジュース、りんごジュースから選んで下さい。

カウンターの良さを知ってもらおう作戦です。
明日3月1日よりはじめたいとおもいます。
よろしくお願い致します☕️

share this article

夜の営業について

2月29日から3月末まで夜の営業はお休みと致します。
お昼は今まで通り営業です🍚

***
月〜木
✔︎16時半ラストオーダー
✔︎17時半閉店
(定食のご注文は15時まで)

土日祝
✔︎16時半ラストオーダー
✔︎17時半閉店
(定食のご注文は16時半まで。遅いお昼にもどうぞ!)
***

日本中が生活を控えているこんな状況で混乱が起きていますが、
ことぶきはいつも通りあたたかな料理と甘い物をご用意してお待ちしております。
ほっと一息、つきにいらしてください。

もちろん衛生管理は今一度見直し、より一層気をつけて。
お手洗いと入り口にはアルコール除菌をご用意しておりますので、お客様もお使いください。

皆様のご来店をスタッフ一同おまちしております。

share this article

一汁三菜

今日からの一汁三菜です

✔︎海老とキャベツのコロッケ トマトソース
✔︎根菜と焼きサワラのお碗
✔︎角煮チャーシュー

ウイルスや花粉に負けない為に沢山食べて体力をつけましょう!

share this article

この時期限定、ナッツたくさんガトーショコラ🍫

バレンタインの贈りものにいかがですか?
店内でお召し上がりでもお楽しみいただけます。

#食堂ことぶき
#ガトーショコラ
#ナッツ
#和歌山カフェ
姉妹店の#lamaisonclochette もよろしく

share this article

今日はお庭マルシェの日

今日は食堂ことぶきお庭の小さなスペースにてマルシェを行います。

✳︎2月4日火曜日✳︎
10時半くらい?から、16時まで予定ですが、
売り切れ次第終了です。

和歌山市 小川農園 
龍神 tofu & botanical kitchen Loin (るあん)
田辺 本とポン
高松 Atelier-S

4店舗さまがきてくださいます。

小川農園の大根は糖度が高く水分がたくさん。フルーツ大根と言ってもいいくらいの大根です。

るあんさんのお豆腐には大地の恵みと美しい龍神の水の力が発揮され、本当に美味しいと言える綺麗で繊細な豆腐の味があります。

本とぽんさんのポン菓子はマカロニやムギ、面白い素材を使ったポン菓子もあります。今はもう見なくなってしまったポン菓子屋さん。懐かしさと、新しさを感じてもらえら嬉しいです。
ぽん!と大きな音がでますが、お子様が見ても喜ぶと思います。
実演二回ほど予定しております。

Atelier-S
アトリエSさん、市内高松に工房を構え、食堂ことぶきのパティシエでもある西村さん。
彼女の繊細な焼き菓子が並びます。

もりだくさんなマルシェ
みなさまのお越しをお待ちしております⚠️
10時半から16時まで 売り切れ次第、各店舗終了 ⚠️
お買い物袋や小銭持参の協力をいただければうれしいです。
平日ですが、ふらりと覗いてみてくださいね!

#食堂ことぶき
#お庭マルシェ
#和歌山ランチ

share this article